
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

太陽の国 本

この旅を企画した時から、俺がスペインを見せてやる、と言ってくれていたルーカスとマドリーで再会。
大晦日をプエルタ・デル・ソル広場らへんでカウントダウンをしながら”ブドウを12粒食べる”というのがスペイン流の新年の瞬間の祝い方らしく、俺らも実践。
新年になると鐘が一秒おきに12回なり、その間にブドウを一秒に一粒食べるのだというのだが、種付き&皮付きなので実際は誰も出来ないんだとか。笑

ということで実践してみたが、あまりに周りがうるさすぎて、いつ新年になったかがわからず、突然の打ち上げ花火に驚いているうちに12回の鐘を聞き逃すという、ぐだぐだぶり。もう気がつけばブドウはどっかいってました。
madrid1

もうその後は、シャンパンがぶちまけられたり、唄ったり、てんやわんやな感じで。→http://www.youtube.com/watch?v=HhsRKq6zvx0

その後、ルーカスと彼の地元友達と俺らの総勢15人くらいで小さな広場で朝まで飲んでいました。

そして新年を迎えたという感覚が全く無いまま、一月一日の昼12時から二日の朝2時まで14時間ノンストップのフェスティバル、Sound of Spaceに参加してきました。
madrid3
実は、このチケットは航空券よりもホステル予約よりもいち早くゲットしてました。笑
俺ら以外はおそらく100%スペイン人のこのパーティは、とにかく狂っていました。英語で言うならまさにクレイジー。

よくスウェーデンでルーカスが「ここにいるスペイン人なんかかわいいもんだよ。スペインに来てみろ。もっとやばいやつらばっかだから。」と言っていた意味がなんとなくわかった。たしかに狂ってる。
madrid4

テクノ・酒・ドラッグ
単語だけで表現するならこの3つでしょうね。

そして、自分ら以外にアジア系を見かけなかったのと、英語すら聞こえてこなかった。つまり完全なアウェー。おそらく人生で一番アウェー感を感じた時間でした。
見られている感がはんぱなかったし、「チノ」と言われることがほとんどでした。(チノというのは、スペイン語で中国人という意味です。)
たまに通りすがりの人に「ハポーン!!!」と言われ、ハグされ、踊り、叫び。
言語によるコミュニケーションはほぼゼロでしたが、一夜のパーティを楽しむには十分な狂いっぷりでした。

「英語は全くしゃべれないが、日本人だとわかったら、みんな驚き、絶対よくしてくれる」このフェスティバルにくる前にルーカスがそんなことを言っていたっけ。たしかにその意味がわかった。

実際、音楽もすごくよくて、テクノ系を普段聞くことがあまり無かったが、世界的なDJが集まったこのフェスティバルは、全然詳しくない俺でも素直に「すげーーー」と思える音楽でした。特にRichie Hawtinははんぱなかった。

その後数日間、ボンボンボンボンっていうリズムとビートが頭の中でぐるぐるエンドレスでながれつづけていました。


最後にこのSpace of Soundの動画を少し載せておきます。
壮大なイルミネーション

http://www.youtube.com/watch?v=bI_Vhxqje4E

ラインナップ最後のDJ、リッチー・ホーティン

http://www.youtube.com/watch?v=EfnnqK-bRSs&feature=channel
.16 2010 Madrid, SPAIN comment1 trackback0
 HOME 

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
