
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

意味

もはやTRAINという要素は無いに等しくなった、このBLOG...w

まぁ物事なんてそんなもんだろう。最初に思ってた事はそれが進むにしたがって変化し、最後には思いもよらない方向にいってしまう。

母親がよく、今日の献立は○○ね。って言うけど、宣言通りの料理が出て来た試しがない。
ホワイトシチュー→→→刺身、カキフライ→→→煮魚なんて。関連性が全く見えん。。

人生そんなもんだ

と母は笑う。ほんとそんなもんだ。

最近色々なものが同時に押し寄せすぎて、うまく対処できていない。もともとそんなにキャパ無いのに、最近色々な事に手を出しすぎて毎日に余裕がない。定期試験(真っ最中...)、サークル、学生団体、そろそろバイト、留学、...。
よく、優先順位をつけるのが下手と言われる。(一人からしか言われないけど、その人の言葉は自分の中ででかい。)今、何をしなきゃいけないのか、判断が出来ないわけじゃない。でも目の前の事に流されてしまう。甘えてしまう。

大学に入ってから、自分自身との葛藤に弱くなった。積極的な人間になったっていう面では、強くなったけど。対外的には少し強くなった。けど、対内的にはすごく弱くなった。自分自身に厳しくなくなったな。このままいくと、追いつめられなきゃ何もできなくなってしまいそうで。追いつめられて、直前になんとか間に合って、、、、ってやってきたけど、そのうち間に合わなくなってしまいそう。うーーんなんとかしなきゃだ。
誰かにいい方法教えてもらいたいが、所詮は実践しなきゃいけないもんだからなぁ。教わっても、それを自分で実践しなきゃ、身にならない。インプットしてもアウトプットせな。大学の授業もそうだ。講義聞いて、ノートとってもさっぱり。テスト期間になって実際に勉強しだして、ああ、なるほどって思うことが殆どだ。そうなってくると勉強って楽しい。

って話それすぎた。
器用に色んな事をこなしていく必要もないんだろうけど、今何が一番大事かって判断が出来ることは大事だ。でも、「今」もそうだけど、「未来」も見なきゃ。将来を見据える、なんて大それたことはまだ出来なくとも少し先を見据えて、今を生きる。

今を生きる。




あぁ、『意味』について書こうと思ったのに...。物事なんてそんなもんだ。
.01 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
