
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vi ses!

あれほど騒がしかった我が寮も、今となってはもぬけの殻となり、おそらく残っているのは日本人とスウェーデン人のみです。
ドア全開で爆音で音楽をきいているか、酒を飲んで唄っているか、ほとんど4ヶ月間そればっかで毎日2回は顔を合わせていたイタリア人の友達もしばらくイタリアに帰ってしまった。
残されたのは廊下に放置されていた大量の生ゴミ。おかげで僕のフロアには生魚が腐ったような非常に不快な臭いが充満しています。

そして1月になればまた、新たな留学生がやってくるんでしょう。
またラテン系のやつらがどんちゃん騒ぎをして、4ヶ月後に去っていく。
そうやって物事は繰り返されてゆくのか、と思うと、
なんだかヨーテボリの活気は、ERASMS(欧州の交換留学制度)によって形成されているのか、
なーんていうアホみたいな錯覚に陥ります。

けど、実際、なんだか街に元気がなくなった気がしなくもないです。

これが今年最後のヨーテボリでの夜で、
明日からイタリアのミラノ→スペインはバルセロナ→マドリッド→セビージャ→グラナダ→そしてドイツのフランクフルトに約3週間かけて旅してきます。
道中ではヨーテボリで出会ったスペイン人たちや日本人と合流したり、高校からの友達と合流する予定。

帰ってきた頃には、また我が寮も活気を取り戻しているころでしょうね。

たぶんこれが今年最後の更新なので、

みなさん良いお年を。

Gbg
雪と我が寮
.26 2009 Diary in Sweden comment3 trackback0
 HOME 

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
