
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

つどい

2012年あけましておめでとうございます。

久しく更新していなかったのですが、今日はちょっと良いネタがあるので、ちょっとまじめに書きます。

昨年秋、大学の友人からの呼びかけで一緒に団体をつくり、その団体で2月に「集-つどい-」というイベントを企画中です。

どんなイベントかというと、「いろんなバックグラウンドをもった人を60人集めて、語る」イベントです。

これまでにいろんな経験をしてきた人、何か面白いことを探している人、日々の生活に何か変化を求めている人、要するに誰でもいいから、集めてそこで話してみよう、というような趣旨です。


自分個人の話ですが、留学を通して「世界は広い」と感じました。物理的にも精神的にも世界ってひろいなぁ、と。そして若いうちにいろんな経験したい!ってそう思います。時間は限られているから、もう面白そうだとおもったことをどんどんやっていく。スウェーデンでオーロラみたことも、鼻毛凍ったことも、路上で恐喝されたことも、「中国人、中国人」とからかわれたことも、中国人マフィアと思われて警察に通報されかけたことも、毎週徹夜で飲みに誘ってくるスペイン人に囲まれていたことも、最近飲みすぎて泣き出す自分を発見したことも、とりあえず祝島いってみたことも、とりあえず自分の知らないことを経験してみてから考えたらいいんだ思います。(と自分に言い聞かせてます)

広い世界を知る、っていうと真っ先に浮かぶのは、海外一人旅ですかね?海外旅行をして未知の世界に行って、新たな感覚を味わうのも一つの手だと思いますが、様々な価値観を知るという上では「人から話を聞く」というのも良い手ではないかと思います。

いろんな経験談を聞くこと、そこから何か共感するものを見つけることからも、広い世界をみることはできる。

考えてみれば当たり前のことですが、何かそういった「人とのかかわり」の中から広い世界を知るのも楽しいなぁと最近思います。もちろん旅もめちゃくちゃ楽しいですがね。

なので、このようなイベントに首をつっこんでいる理由は、そうした「広い世界を知る」きっかけづくりをしてみたい、という気持ちからです。


友人の縁に恵まれて、北海道からわざわざ参加してくれる人、四国、関西から来てくれる人もいて、気づけば全国的に人が集まりはじめています。

「大学生」とうたってますが、大学生じゃない人もいます。要するに「誰でもいい」んです。(企画しているのが学生中心というだけで、実際には学生じゃない人もいますし、来ます。)

ほんとうに「いろんな人」がきたらおもしろくなるなぁ!

参加おまちしてます!興味ある方、気軽にご連絡下さい。
また、もし少しでもこのイベントおもしろそうだなぁと共感していただけたら、このイベントのことを拡散していただけるととても助かります。

詳細は、以下のリンクから
学生団体Mg+ホームページ

【イベント名称】 大学生キャンプ「集-つどい-」
【開催日時】 2012年2月8日(水)~10日(金)(8日新宿集合、10日新宿解散予定)
【開催場所】 山梨県立八ヶ岳少年自然の家 〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
【参加費】 2泊3日: 9980円
【申込み方法】こちらのフォームから
【主催】学生団体Mg+

イベントフライヤー1
.08 2012 Diary comment1 trackback0

comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2015.06.10 06:54 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/112-38be4dfb

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
