
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夜景かふぇ

先日、こっちでできたスウェーデン人の友達の運営している団体のサイトmisi.seを見ていたら、ヨーテボリを一望できるカフェがあるとのことを知り、これは行くしかないだろう!ということで行ってきました。

スペイン人のLを誘い、行ったはいいものの、場所をメモしていた紙を無くし、カフェの名前もわからないまま彷徨っていました。
途中で、この辺に市内を一望できる、高い場所にあるカフェを知らないか?とおばさんに尋ねると、きっとそれはGuldhedstornetだろうということがわかった。親切ですね、こっちの人は。発音できなかったので、紙に名前を書いてもらい、目的地を目指す。
しかし、林だらけで、またも道に迷っていると、小さな公園で、三輪車をこいでいる若者たちに遭遇。
彼らに聞くと、それはすぐ近くとのこと。場所を教えてもらい、やっとのこと到着。
彼ら曰く、そこのエレベーターはすぐ止まるから、階段を使った方がいいそうです。
しかし、なんで三輪車に乗っていたんだろう・・・。
きっと彼らも変な日本人とスペイン人が行き先もわからずこんな田舎に・・・と思っていることでしょうから、まぁいいか。
というわけで、無事カフェに到着!
一見、どう見ても市内を一望できるようにはみえないが、階段をのぼると、そこは隠れ家的なカフェで、ぐるっと360度市内を一望できました!

Guld cafe1
階段を上るとそこは隠れ家的なカフェ。

Guld cafe2
まだ7時前なのに外は真っ暗。。。

Guld cafe3
カフェの外はテラス的な展望台になっていて、ぐるっと一周ヨーテボリ市内を見ることができる。
ヨーテボリの夜景。

Guld cafe4
これがWATER TOWERと呼ばれる建物で、この階段を上るとGuldhedstornet Cafeがある。

場所はココ

ではでは

Vi ses!!
.21 2009 Diary in Sweden comment2 trackback0

comment

とほりさーん♪
2009.10.21 04:08 | URL | みつ #- [edit]
みつっこ!
元気かい。naguriは順調かな?
まぁ常に順調とはいかないだろうけど。
2009.10.21 13:34 | URL | Tohori #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/40-5ee76963

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
