スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

静寂

旅の始まりはイタリアのミラノ。
隣人のおかげで、イタリア=陽気というイメージがあったが、それはけっこう当たっているかもしれない。というより、適当。てきとーすぎる。
まず、普通の通行人はほぼ英語が話せませんでした。
普段イタリアンイングリッシュと言ってイタリアなまりの英語を聞いて笑っていましたが、留学で来ている彼ら(イタリア人)は相当英語がうまい(普通のイタリア国民と比べたら)、ってことに気がつきました。スウェーデンに帰ったらお前らすげーな!って言ってあげよう。

下調べ無し、地球の歩き方無し、地図無し、の僕らは、まず中央駅でインフォメーションを探すも、見つからない。人に聞いても英語が通じない。最終手段の、日本人観光客をみつけ、地球の歩きかたを見せてもらった。

とりあえず、なんとかホステルまではたどりつけそうだったので、とりあえず腹ごしらえすることに。
丁度運良く、そこに白いワゴンの車が止まっていて、パスタを売っている。
あまりにおいしそうな臭いがしていたので、友人が値段を聞くと、なんとタダだという。
あまりに怪しいが、いくら聞いても「タダ」としか言ってくれないので、もらうことにした。
ちょっとピリ辛のトマトソースで、パンまでつけてくれて、最高の食事でした!
なんと、その人ら曰く、毎日ここ(駅の裏)で配っているんだとか。なんなんだこの国は。
うまいパスタを食べることが一つの目標だったので、早くも達成。しかもタダ。

お腹いっぱいになり、ホステル探し。
”千と千尋の神隠し”に出てきた電車のような古ーいトラムに乗ってHostel Milan Grecoへ。
途中で迷い、道を聞くも、英語がやっぱり通じない。右を指差し、「レフト」と言われたり。5、6人に聞いてやっとのことで辿り着きました。

ホステルに着き、受付で金を払おうとしたが、クレジットは当然使えず、「おつりが無いから」と言われ、別会計も出来なかった。しかもおつりはその受付のアフロのおにーさんのポケットから出てきた。ほんとてきとーだな。

ホステルは8人部屋のドームを予約したはずだが、部屋に着いてみると明らかにベッドが2つ。。。そして電気がつかない。。。
そこへ、ルームメイトのメキシコ人が到着。。。
意味がわからん。まさかベッド2つで8人寝ろというのか。。。


俺らよりも後に着いたメキシコ人がベッドの数について文句を言いに行き、俺らは電球を帰るようにアフロに頼んだ。
結局、8人部屋ではなく、アフロが簡易ベッドを付け足し3つベッドの3人部屋になった。ほんとてきとー。

しかし、風呂・トイレは部屋についていてすごくキレイだし、いいホステルでした。てきとーだけど。

翌日、アメリカ人女性2人と一緒にDuomoと城あたりをゆっくり歩き、夜はルームメイトのメキシコ人と夜のミラノ中心地を散歩しました。ただ、クリスマス直後だったので、イタリア人は実家に帰って家族と過ごしているらしく、店もほぼ閉まっていて、やけに静かなミラノの中心地でした。

milan1

milan2


あと、アルコールを外で(通りで)飲んじゃいけないみたいですね、イタリア・スペインは。
ビールをバーで買って、普通に通りで飲んでいたら、通るイタリア人にすごく不思議そうな顔をされ、メキシコ人には「違法だよ」と注意されました。

スポンサーサイト
.15 2010 Milan, ITALY comment2 trackback0

comment

いいなあイタリア行きたいっす!!!
でもイタリア語わからない…(´・ω・)
4ヶ月は短いね…でも日本恋しいもの[笑]
2010.01.15 21:03 | URL | ayasa #LAnNr2wA [edit]
おれもイタリア語全くわからん。。。笑
まじかーもう日本はなれて4ヶ月ですが、まったく恋しくないっていう。俺のアイデンティティはどこにー・・・w
2010.01.16 14:02 | URL | Tohori #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/56-7995fbc2

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
