
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

太陽の国 序

てきとーな国イタリアを経て、もっとてきとーな国、スペインへ。ここが旅のメイン。
格安のRyanairの空港でもあるGironaに降り立つ。
あったかいー!同じ地球とは思えない暖かさに、スウェーデンから来た僕らは感動しっぱなしでした。ジャケットを脱ぎ、Tシャツ一枚になる。奇跡。

ジローナをぶらぶら歩き、スペイン人の友達Xと待ち合わせるためにバルセロナへ。
しかし、その友達の飛行機が遅れているらしく、いつ到着するかわからないという。夜中11時。
その友達Xの友達の家にお邪魔するため、Xが来ないと俺らはどうしようもない。

とりあえず、夜の散歩をするか!!ということで、夜中1時にバルセロナ散策開始。
barca1

barca2
高校の時スペイン遠征で来て衝撃を受けたサグラダファミリアを拝む。やっぱりすごいわ。

その後地図もなかったのでさらにてきとうに歩き回る。
そうしてようやくXの彼氏に会え、泊まらせてもらえる友達Oの家に。
中心街にすごく近い、歴史を感じる立派なアパートメントでした。
barca7
O宅にあった木のエレベータ

しかし部屋に入るなり、大麻らしきあまーい香りが。。。スペインでは2株まで栽培可能らしいです。

barca3

日本では大学生が栽培していて問題になっていましたな。
バルセロナを出るときにOが「俺が土産にジョイントを詰めてやろうか」と親切なんだかなんだかよくわからないことを言ってくれました。いやいや、勘弁して下さい。


旅の序盤にしてはやくも、スペインは世界が違う、と感じたバルセロナでした。
前回ビルバオ・バルセロナを訪れた高校時代は、もっと修学旅行感覚な旅でしたが、今回は夜の街を歩いたり、バーに行ったり新たなスペインの一面を発見できた。

barca5
昼間のサグラダさん

barca4
グエル公園。高校時代の記憶がよみがえる。

そしていよいよ旅はメインのマドリーへ。



.16 2010 Barcelona, SPAIN comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/57-09542416

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
