
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Time is...

おとといを振り返る~

2限に出る。構造デザイン、まぁ要するに構造設計ですよ。デザインて聞くと美術系とかそういうようなイメージだけど、実際は構造力学のようなもんで。式覚えて計算。板書にも美意識が全く感じられない。アートのかけらも無い。いや、もしかしたら、あのぐっちゃぐちゃな板書は芸術なのか。まぁとにかく板書とるのに頭使う授業です。

その後、テスト勉強。教え方が不親切すぎる科目にイライラする。

その後は自分が関わっている学生団体のミーティングに。少しずつ形になっていく企画。そして関わる時間も増え、もはやテスト勉強する暇ねー。ほぼ毎日ここの人達とは会ってます。

そして、帰宅。いつもなら帰宅ですが、そこからの、更にミーティング。

結局、メンバーの人んちでオールでミーティングすることに!

しかし、明日は英語のテスト&英語のレポート提出。
英語のテストは何とかなるが、英語のレポートがやばいのだ。
テーマは、既視感について。俗にいうDeja vuってやつ。
前日までに友達50人に送っておいたアンケートを集計して、まとめる。
終わらん。思いつきで調べ始めたけど、かなり興味深いテーマ。
既視感をトレーニングすることで、高齢者のボケ防止につながるかも?ってすごいな。
結局、ミーティングは1時間しかできず、残りは英語レポートに。

朝6時にやっと終わる。

そしてまた大学へ。

2限の土の力学こと、土質力学は出ない。勝手に土と話しててくれ。
3限の英語テストは、始め10分ぐらい寝てしまったが、なんとかできた。よし。
4限の英語レポート提出。提出があっさりしすぎて、拍子抜け。
終わって教室から出ようとすると、チョコレートおばさん登場。他のクラスのネイティブの先生だが、チョコレートを配るためだけに来てくれたらしい。いい人だ。
5限は再び、板書がもはや芸術的な授業の演習。そして今日は新事実発覚。
その先生は、漢字が読めない。プリントを返すときに、皆の名前を間違えまくる。とにかく間違える。8割間違える。「音読み」というものが日本語にはあることを知らないようだ。もちろん先生はネイティブジャパニーズスピーカー。いいのか早稲田。
かなり衝撃的な1時間でした。

その後は、学生団体の定例ミーティング。最近みんなと毎日会ってる感覚です。楽しい。

今一番欲しいもの、時間。


京浜東北線がアツいんじゃないかと思い始めた今日この頃。
.22 2009 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/6-c735a47e

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
