
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

太陽の国 結(1)

スペインの旅の話へ戻ります。

マドリード滞在を終え、バスでルーカスの実家のあるセビージャへ。

Seville6
〈アンダルシア地方最大の川”Guadalquivir”〉

事前に買っていたバスのチケットが、日付が間違っていて乗れず。
夜中0時出発のはずが、翌朝出発に。。。

その0時溌のバス実は空席がいくつかあったはずなのですが、ルーカスが交渉に行くが残念ながら交渉不成立。
いつもなら席が空いていれば乗せてくれるのに・・・と怒りまくるルーカス。
「今日から規則が変わった」
と言われたそうな。んなめちゃくちゃな。

運良く朝8時まで待機する家が見つかったからよかったが、
日本だったら24時間オープンのマックとか、カラオケ・マン喫なんていう、
手軽にオールできるんだろうな。そういうところは便利っちゃぁ便利ですね、日本は。

バスで7-8時間でセビージャに到着。

街が白い。うすーい褐色というんでしょうか。うすーい黄色というのでしょうか。

そして思ったより、セビージャは大きな都市でした。スペインで4番目の都市。

街のところどころに小さなスクエア(広場)があり、いたるところに教会があり。

Sevilla8
〈典型的な広場。なんでもルーカスが青春時代の大半をここで過ごしたんだとかw〉

DSCN3123_convert_20100211085250.jpg
〈ベンチの装飾がなかなかおもしろい。〉

S12
〈これが世界遺産のセビージャ大聖堂(Cathedral)〉
S10
〈ヒラルダの塔をのぼって上から見るとこんな感じです。全部オレンジの木。〉
S11
〈ヒラルダの塔からの、セビージャの眺め〉

ちなみにセビージャの大聖堂は世界で3番目の大きさなんだとか。

Seville3
〈こちらがスペイン広場〉
Seville2
〈スペイン広場には、スペイン各地を表している”壁画”が並んでいます〉

着いた次の日がThree Kings Dayで、街ではカーニバル(実際は仮装パレードのようなもの。)が行われていました。
子供から大人まで3人の王様に仮装したり、キャラクターの格好で大きな車に乗り、市内を行進しながらアメやお菓子を通りに投げまくる。それを通行人たちが一生懸命拾う。要するにそんなお祭りでした。

ルーカスの家族の家で基本的には泊めさせてもい、おいしい食べ物をたくさん食べました。
やっぱりなんといっても、スペインは食べ物がおいしい。
その中でも、「タパス」。
日本でもよく聞きますが、小さい皿で出てくる料理です。
何か特定の食べ物を指すわけではなく、小皿に盛れば何でもタパスになるんだとか。
スペインでは家庭で食べるよりも、バーでお酒のおつまみ的な感覚で食べることのほうが一般的です。
日本で言うなら「寿司」と似ている気がします。(ある意味)
外人は日本人が毎日寿司を食べている、と勘違いしていますが、タパスもかなり誤解されているはずです。
そして特定の食べ物ではなく、何でも寿司になりえるからね。


Seville4
〈いたるところにあるのが、オレンジの木。バックは”ヒラルダの塔”〉

そして、南スペインで特徴的なのが、普通の道路や通りにオレンジの木が生えているところ。普通にオレンジの実をつけて、まじうまそう!と思って聞いてみると、地元の人は絶対食べないらしい。なんでかっていうと「すっぱすぎてマズい」らしい。
けど恐る恐るためしに食べてみると、
普通に食える。
たしかにめちゃくちゃおいしくないが、日本で言えば、はっさく?のようなすっぱい柑橘類ですね。
お前ら頭おかしいだろ、とスペイン人に言われました。

Sevilla5
〈顔の形のような? 闘牛場。〉

S14
〈スペイン王室の宮殿、そして世界遺産のアルカサル(Alcázar)〉
S13
〈なんか上半分は日本っぽさを感じませんか?〉

最後に、セビージャの通称ハト広場の写真を。
Sevilla1
一体何匹いたんだろう・・・



.09 2010 Seville, SPAIN comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/61-4c28de25

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
