スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アイスランド初日

アイスランドはレイキャヴィクにきています。

手違いで、2人旅行のはずが、初日だけ一人旅となってしまい、俺一人だけアイスランドに前入りです。
でも実際、スウェーデン来てからは一人旅ではなく友人との旅行ばかりだったので、なんか新鮮でした。

感想

あったかい。

もちろん気温的な意味で。スウェーデンとは比べ物にならないほど、暖かいです。

サイクリングをしていたおじさんが

「観光客がイメージしてるより、アイスランドはさむくねーのさ。はははー」

と笑いとばしていました。

まちにあった温度計をみると、日中で+6℃、なんてあたたかいんだ!
ちょっと歩いただけで、汗ばんできます。
スウェーデンの寒さに慣れたからでしょうか。

実際、人も温かい気がします。サイクリングをしていたおじさんはわざわざコースを変えてまで、僕をスーパーまで案内してくれました。

もう一つ、イメージと違ったことといえば、空港に着いた瞬間に気づいたこと。

雪がない。

スウェーデンでうんざりするほど雪を見てきましたが、アイスランドに雪がないとなるとなんだか寂しい気がします。完全にイメージの崩壊だ。

レイキャヴィックの街はというと、移動の手段はバスか車中心です。徒歩でまわろうと半日がんばってみましたが、広すぎて不可能。道も広くて、土曜日だと言うのに全然人に会わなかった・・・。

ホステルはというと、Hostel Worldで調べた”Capital Inn”というところに泊まっています。レビューに「水が臭う」という謎のコメントが書かれていたので、怪しい香りがぷんぷんしているのかと思いきや、今のところはすごくいいホステルです。(ちょっと市の中心からは離れていますが)
しかし、空港からホステル直行のバスには、俺一人しか乗っていなかった・・・

ドライバーの運ちゃんが

「このホステルの近くには教会とお墓に挟まれているから、俺らは”生と死の境”ってよんでるんだ!はははー」

と笑っていましたが、なんか怖いじゃないか。

幸か不幸か、4人部屋のドミトリーには今日は誰も来ないらしく、部屋を独占状態です。

空港でけっこう日本人を見ましたが、みんなもっといいところに泊まっているんだろうか・・・。

僕は、スーパーで買ってきたバナナ・シナモンロール・オレンジジュースで夕食とします!

以上、アイスランド一日目でしたー。
スポンサーサイト
.13 2010 Iceland comment2 trackback0

comment

アイスランドいいな!行ってみたい。
あのでっかい温泉プールに入りたい。

グリーンランドとアイスランドは名前が反対、ってよく
言うよね。6度ってめちゃ暖かいね。
2010.03.14 21:27 | URL | yu #- [edit]
行ってきました!巨大露天温泉
調子のって泥パックしまくったら目にしみて大変なことに・・・

日本の温泉と比べてどうだ!?

ってやたらと聞かれたなぁ・・・笑

2010.03.18 14:04 | URL | tohori #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/81-208936b8

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
