
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レイキャヴィクらーめん事情

ただいま、スウェーデンの我が家に帰ってまいりました。寒い。

アイスランドでの5日間を振り返るにあたり、とりあえず最初はアイスランドで食べたラーメン(ヌードルと言ったほうが正しい)について書こうと思います。


一軒目: Núðluskálin

Hallgrimskirkja(ハットルグリムス教会)の正面から伸びている下り坂を降りていくと5分ほど歩いた左手にありました。

基本はタイ風なヌードルです。自分で好みの具を選択できたり、たまご麺とライスヌードルを選択できたり、スープの味を選択できたり、自分の好きなように組み合わせられるのがよかったです。
が、なんといっても、麺は店主が自分で打っているそうです!つまり自家製麺!!!あつい。

r
店の中
CIMG1925_convert_20100318214748.jpg
生麺!チキンらーめんとは違いますね、やっぱ。


二軒目: Noodle Station

同じく教会正面からまっすぐ歩くと教会から3分ほどで右側にあります。

ドアをあけるといきなり香辛料のぷんぷんと刺激的な香り・・・あぶなそう・・・
あきらかにらーめんではなさそうだけれど、メニューには日本語もある・・・なんかますます怪しい。笑
メニューはBEEF/CHICKENの2種類。おそるおそるチキンを注文。
出てくるのはやっ。
スープは・・・「甘い」。こちらもタイ風なヌードルだったからでしょうか、醤油味のスープですが甘い。
具・麺ともにおいしいだけに、あとはあの甘さだけが引っかかりますね。
けれど、個人的には好きでした。ごちそうさまです。
辛さを調節できるようで、僕は中辛にしました。あつい。
久々に、アツイスープを啜る感動を味わいました。
スープの熱さとちょっとあぶらっこさが好きです。


ということで、らーめんではないけど、アイスランドの首都Reykjavikより、麺系レポートでした。

両方とも持ち帰りで買っていく人などがたくさんいて、人気でした。

のびるやろー

でも、アジア系の麺の人気はやっぱすごいなー。あつい。
.18 2010 Iceland comment2 trackback0

comment

北海道のラーメン屋でバイトしてたあたしとしてはめちゃ気になるところや!!おいしいラーメン食べたぁい~
2010.03.20 09:28 | URL | フジワラ #- [edit]
ほんとにそれは切実な問題です。
うまいらーめんさえあれば、モチベーションだって維持できますしね。

てゆうか、もうすぐ食べれるジャンw
北海道まで行きますよ。
2010.03.22 10:17 | URL | tohori #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://inthetrain.blog67.fc2.com/tb.php/83-a5b69ee4

FC2カウンター

プロフィール

littlehawk

Author:littlehawk
スウェーデン・イェーテボリ大学留学後、本格的に海外展開したいと考えています。

旅の記録・日々感じたこと・勉強していること・イベント告知・・・ジャンルはごちゃ混ぜです。

留学全般、特にスウェーデン、北欧諸国についてのご相談、英語学習についてのご相談など何でも気軽にコメントを下さい。

Hello, hej, hola!
I'm a student in Tokyo, Japan.
This blog is used as a place to express my daily thoughts, about my academic studies, and about my travel experiences to Europe(19 countries)/Asia/Africa/America, etc. Recently, I try to write what I've experienced in Gothenburg/Göteborg, Sweden, where I was studying for one year, 2009-2010.

My interests:
Sustainable development issues, complementary currencies, community currencies, eco-village projects
My hobbies:
camping, cycling, and other outdoor activities, paying football
Places I've been:
Sweden, Norway, Denmark, Iceland, UK, Ireland, France, Germany, Spain, Italy, Poland, Czech, Slovakia, Hungary, Romania, Bulgaria, Turkey, Estonia, Kenya, India, United Arab Emirates, Oman, Thailand, Korea, China
Languages: trying to learn Swedish, Spanish, Chinese

I'm trying to update this blog in both languages Japanese and English!
Plz contact me:)

Updated photos

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
